じゆうなうさぎ

いろーんな自分

小学生③

とにもかくにも、やんちゃな子だった

 

男の子にイタズラなんてされたら、相手が泣くまでやり返すような子だったな

 

ついたあだ名は百獣の王

 

覚えていないけど、仲良しの男の子のお道具箱を勝手に荒らしたこともあったらしい。

テツ、ごめんな。。。

 

「うさぎちゃんは、K中学校を受けるのよ。女の子だけの学校だから、きっと楽しいわ」

 

自分の知らないうちに話が進んでいっていた

 

塾には行かないと怒られるし、宿題もやらないと怒られるからやっていた。いや、多分、答えを写していた気がする。多分

 

とりあえず塾に行っては、授業そっちのけで少女時代やKARAを踊ってた 

世代がバレる 

 

 

私が

 

「皆とT中学校に行きたい!受験はしない!」

 

と言った時

 

「そんな生意気なことは受かってから言いなさい」

 

とママは言った

 

子供って、やんちゃな子ほど、素直だよね

 

私はその言葉を真正面から受け止めた