じゆうなうさぎ

いろーんな自分

小学生④

受かったら、T中学に行けるんだ!!

 

イヌネコなんかよりも素直にそう思った私は、6年生になって、懸命に勉強した。は嘘だけど、通い始めた頃よりは真面目に勉強するようになった。と思ってる。

 

6年生。1月31日。本番試験の前日。

 

模試ではずっとE判定だったし、参考書も終わっていなかった。

 

さすがに、やばい。

 

夜8時に、今までに無い形相で勉強した

 

苦手な理科の滑車の問題。算数の場合の数。読めない漢字。名前を知らない、歴史上の人物の写真。

 

もーシラネ!!カンでいこう!

 

迎えた2月1日

 

試験は解けない問題だらけ

 

ああ、落ちたらT中学に行きたいとか言えないなあ。滑り止めの学校をずっと受けることになるのかあ。 と思っていた

 

2月3日

 

「受かってるよ」

 

ママが合格を教えてくれた。