じゆうなうさぎ

いろーんな自分

だいじなもの

小学生が受験勉強を拒むこと 地元の中学校でやんちゃしている先輩に憧れを抱くこと それを親が拒否すること とっても普通のことだと思う 実際、K中学に入学して、唯一無二の親友や部活仲間、素敵な先生に出会えて 特別な体験がたくさんできて 本当に良い学校…

あれ

合格したこと自体は、嬉しかった だけど、約束は約束のはずだった 「受かったから、T中学に行きたいって言って良い!?」 「なに言ってるの。もう入学の手続きしてるよ。」 12歳。小学6年生。 真っ暗な闇に脚を踏み入れた感覚は確かだった。

小学生④

受かったら、T中学に行けるんだ!! イヌネコなんかよりも素直にそう思った私は、6年生になって、懸命に勉強した。は嘘だけど、通い始めた頃よりは真面目に勉強するようになった。と思ってる。 6年生。1月31日。本番試験の前日。 模試ではずっとE判定だ…

小学生③

とにもかくにも、やんちゃな子だった 男の子にイタズラなんてされたら、相手が泣くまでやり返すような子だったな ついたあだ名は百獣の王 覚えていないけど、仲良しの男の子のお道具箱を勝手に荒らしたこともあったらしい。 テツ、ごめんな。。。 「うさぎち…

小学生②

授業、宿題、授業、宿題の繰り返し 宿題をやっていない時は 夜遅くまでこっぴどく叱られたっけ ていうかほとんどやってなかったな。 学年が上がって 小学校の友達と中学生になったらの話をするようになった 私もみんなと同じT中学校にすすんで、ほどよくグレ…

小学生

小学3年生の終わり頃 9歳の時 「4年生から、塾に通うから」 そんなようなことを言われた 「ちゅうがくせい」の意味すらよく分かってなかったと思う。 お姉ちゃんがいたけど、「ちゅうがっこう」で何をしているのか全く知らなかった頃 「うさぎちゃんは、…

はじめまして

はじめまして うさぎです 心にギャル飼ってます 収まりきらないエネルギーを形にしたくてはじめたよ